2017年 1月10日

こんにちは。
今回は、かつらの連続装着についてです。連続装着できる方法は3通りになります。
①強力テープ装着、②接着剤装着、③編み込み装着。
まず①②の装着方法ですが基本的には自分で着脱ができます。しかし必要に応じて連続装着もできます。
例えば、旅行や出張などで1~2週間くらい着けっぱなしにしたいという時には、かつらベースの面積の50%(又は、それ以上)程度に強力テープ(又は接着剤)を貼ることです。これでOKです。また、装着したままシャンプーもできます。
種類にもよりますが、強力テープは固定力が強いばかりではなく防水性もあるからです。普段は着脱し、必要に応じて連続装着も可能ということです。
次に③の方法です。こちらは編み込み装着なので1~2週間というよりも概ね1ヵ月間の連続装着ができます。
装着後は編み込んだ自毛が伸びてきますので施術後2週くらいで体感的に緩んだように感じます。これは、自毛の伸びによって編み込み部が緩んだように感じるだけのことです。しかし実際は、編み込んだ自毛が少し伸びただけなので外れたり、ずれたりするわけではありません。また、見た目的にも浮いているような感じではないので心配いりません。あくまでも体感的なものです。
このように、編み込み装着は連続装着の方法では一番長く持ちます。しかし、編み込み直しは自分ではできませんので、月に1回は必ずサロンに行かないといけません。
どういう連続装着方法が自分に適しているのかは、その方のライフスタイルによって変わってきます。
また、自毛のご状態によっても連続装着できる日数は変わってきますのでご相談の際に担当者に詳しく聞いてみた方が良いでしょう。