男性用オーダーメイドかつら専門店アートリイド公式サイト

自然なかつらを作るにはどうすればいいの?

【 製品系 】

Q.8:自然なかつらを作るにはどうすればいいの?

A:自然なかつらを作るには、まず、かつらの仕様内容が重要です。
仕様内容とは、かつらを構成するベース素材、毛質、毛色、部分ごとの毛量の違い(白髪含む)、毛植え方向、毛の根元の立ち上がりの有無、ベースへの植毛の結び目が小さいなどです。(通常、メーカーの担当者とマンツーマンで相談し決定する)
仕様内容(採寸含む)は自然さを左右する重要な要素なので、技術経験が豊富な担当者からのアドバイスを聞き、じっくりと話し合いながら一項目ごとに納得して決めていくことが大切です。
お客様の考えやイメージだけで仕様内容を決めてしまうと自然にはなりにくい場合が多いので、プロのアドバイスは必須です。次に、仕様内容(採寸含む)を相談したカウンセリング担当者自身が納品(かつらカット)も行うことが必要になります。
お客様が相談した(仕様内容を決めた)カウンセリング担当者自身が納品(かつらカット)を行わないと理想の仕上がりにはなりにくいからです。オーダーメイドの良さはお客様に合った最良の仕様内容を組み、相談担当者が納品(かつらカット)を行えば、信じられないほどの自然さを発揮することができるのです。
アートリイドでは、実際にかつらを使っている店長が、かつらの使用感なども含めた感想をお伝えしながら、お客様のイメージを把握するためにじっくりとヒアリングし、アドバイスを行いながらお客様と一緒に仕様内容(採寸含む)を決めていきます。
それにより、本当の自然なかつらが完成します。

PAGETOP