男性用オーダーメイドかつら専門店アートリイド公式サイト

かつらを作る時はどういう基準でメーカーを選べばいいの?

【 その他 】

Q.9:かつらを作る時はどういう基準でメーカーを選べばいいの?

A:まず第一に自然なかつらを作れるメーカーかどうかということが一つの基準になります。
担当者がかつらを着けている場合は、それを見て自然に見えるかどうかということになりますが残念ながらそのようなケースはほとんどありません。
なのでサンプルを試着してみましょう。その時に良いイメージが湧くようなら自分に合った仕様内容(毛量、毛質、その他)の打ち合わせに進んでも良いでしょう。逆にサンプルを試着した際に自然に見えずイメージも湧かないようであればやめた方が良いでしょう。次に価格になります。かつらは数年毎に作り替えが必要になってきます。担当者から対応年数を聞き、年数対予算が合致し継続していけるようであれば問題はありません。最後に設備と技術料金になります。かつらのメンテナンスや自毛調髪を行うことが可能な設備が整っている事と技術料金が高額ではないことを確認しましょう。
技術の良し悪しや接客対応などは、そのかつらメーカーへ実際に通ってみなければわからないこともありますが、最低基準として上記で述べた事に当てはまるメーカーで作ることが望ましいでしょう。少なくとも、質問に対して曖昧な回答をする担当者の場合はそのメーカーで作ることを避けた方が良いでしょう。

PAGETOP